TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

メイン

01:音楽

最初 4,5,6,7,8,9,10,11,12 最後

2007年10月11日

新丸ビル アトリウムコンサートのお知らせ


以前弾かせていただいていた丸ビルから新丸ビルにお引越しして、新丸ビルアトリウムコンサートに出演させていただくことになりました。


無料のコンサートなので、お買い物の合間に、デートに♪聴きにいらしてください^^

新丸ビル アトリウムコンサート
title.gif
 ↑クリックで写真入り詳細ページにジャンプします↑


東京駅新丸ビル3Fアトリウム
 
 
平日演奏 (平松悠歩)
2007.10.17 Wed. ♪ 18:00 19:00 20:00
2007.10.31 Wed. ♪ 18:00 19:00 20:00     各30分
一面ガラス張りのアトリウムからの夜景も素敵です♪
平日は、クラシックのほか、耳なじみのある曲をたくさん弾きます。


日曜 新丸ビルアトリウムコンサート (平松悠歩)
2007.10.21 Sun. ♪ 13:00  14:00    各30分
平日とは違った、コンサート形式で演奏します。
10月は、曲間のトークはありません。

☆リクエストありがとうございました^^ 日曜(21日)のプログラムは、 水の戯れ 月の光 子犬のワルツ moonlight serenade などの予定です。


なお、以前まで演奏させていただいていた丸ビル35コンサートは、新しい演奏者になり開催中です♪

2007年10月09日

音楽誌

先日帰省した際に、取材してくださった記事が地元の雑誌になって発刊されました。


クリック拡大でご覧いただけます


見開きで、しかもこんなかわいらしいデザイン♪にしてくださいました。。(*^ ^*)

2007年09月25日

宇都宮でピアノコンクールと餃子 Concert Marronnier21

先日、コンクール2次で宇都宮に行ってきました☆

会場が響けば響くほど良い曲を用意していて
デッドだったらどうしよぅかなぁと思っていたのですが
思い通りに反応してくれるピアノと豊かな響きのホールでとっても助かりました。
 
 
弾き終わって結果待ちの間、宇都宮といえば♪餃子♪
有名な『みんみん』の本店に行きました♪♪
TS3E0027.JPG
なんだか、かわいらしい♪

実は、その日 宇都宮に降り立った瞬間、駅前にずらりと並ぶ餃子のお店と匂い(笑)、
《餃子のまち・宇都宮にようこそ》 の看板に早くもわくわくして
帰りに絶対食べよ♪と決めていました☆

夕方早い時間だったけれど、警備のおじちゃん
『宇都宮一、いや日本一うまい餃子だかんね』と教えてくれただけあって
お店に入るまで20分くらいかかりました。

帰りにはさらに行列が長くなって↓
TS3E0026.JPG


衣装や靴やスーツをかかえた私たちコンテスタント3人は
『疲れた、でも食べたい、でも疲れた、でも美味しそう』
と呪文のようにつぶやきながら待ちました。
 
 
やっとお店に入ると、メニューは

焼き餃子
水餃子
揚げ餃子
ライス
ビール

のみ。

『かっこいい!勝負してる!』と騒ぎながら
すべてのメニューを頼みました。


TS3E0024.JPG

水・焼き・揚げ。
写真写真、と思ってたのに気付いたらみんなで食べてました。
こんな写真でごめんなさい!

すっごく、すっっごーーーーーく美味しかったです!
特に焼き餃子の中に閉じこめられた肉汁、感動的でした☆☆☆

TS3E0025.JPG
焼き餃子おかわり♪ 
 
この後、コンクールの結果発表があって幸運にも10月末のファイナルで
またみんみんに来られることになりました♪弾かせていただけることになりました。

実は時期を同じくしてもうひとつ、他のコンクール(みなさんご存知の?) で弾いたのですが
最初の音を f で弾いた瞬間、椅子が大幅に(3センチくらい)後ろに下がってしまって
もう、パニック、、ぜんぜん集中するどころの話じゃなく終わってしまって
舞台から降りたら、呆然。。。

記憶がほとんどありませんでした☆

ていうことがあったばかりで 少し恐怖心があったのですが。
(ちなみに、その予選2日目あたりから椅子の脚に滑り止めが付けられたそうです☆ほっ)
 
宇都宮は椅子がしっかり留まりました。(笑) 
 
 
帰り、新幹線が2階建て! ~♪
TS3E0028.JPG

 
 
10月、他に新丸ビルで日曜コンサートと平日演奏、
北本コンクールでのゲスト演奏、コンチェルトなど弾かせていただく予定です
またお知らせさせていただきます。

ブログ止まってしまっていて、いつも見てくださってるみなさまにはごめんなさい。
メッセージ・メールたくさんありがとうございます♡
これからお返事いたします!
またブログ書いていきますのでよろしくお願いいたします♪♪

2007年09月23日

ひたちなか市民オーケストラあわせ

ひたちなか市民オーケストラと、初あわせ。。

IMG_0010.JPG
 
 
 
本日オケの方々、お昼休みを挟んで、6時間もの練習!

ピアコンは最後の曲だったにも関わらず、最後まで切れない集中に、圧倒されてしまいました☆

2007年08月30日

Mozart kv.466

 TS3E0018.JPG TS3E0019.JPG 
 
勉強中☆ モーツァルトのコンチェルト20番 kv.466です。

TS3E0020.JPG
 
オケスコアはベーレンライターです。トレードマークのくまかわいい。。♪


この20番 kv.466は、本番で弾いては寝かせて、また勉強しなおして、、

経験と、年月と共に熟成させられる曲だと思います。
 
 
この曲を初めてきちんと勉強したのは去年ですが

最近また弾いてみて、1年前とかなり違うイメージの音が聴こえてきています。 
 
おもしろいなー・・・
 
 

 
2楽章はとても有名なメロディーで、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが 
 

今年10月の本番に向けて 20番を自分なりに掘りさげる様子を

少しずつ記録してみようかな。と思っています♪
 
 
 
 
(で、50代前半くらいでもう一度。。弾いてみたい^^)

最初 4,5,6,7,8,9,10,11,12 最後


About 01:音楽

ブログ「Pianist 平松悠歩 Official Website♪」のカテゴリ「01:音楽」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは02:CDです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.35