TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 夏の終わりは・・☆ | メイン | ひたちなか市民オーケストラあわせ »

Mozart kv.466

 TS3E0018.JPG TS3E0019.JPG 
 
勉強中☆ モーツァルトのコンチェルト20番 kv.466です。

TS3E0020.JPG
 
オケスコアはベーレンライターです。トレードマークのくまかわいい。。♪


この20番 kv.466は、本番で弾いては寝かせて、また勉強しなおして、、

経験と、年月と共に熟成させられる曲だと思います。
 
 
この曲を初めてきちんと勉強したのは去年ですが

最近また弾いてみて、1年前とかなり違うイメージの音が聴こえてきています。 
 
おもしろいなー・・・
 
 

 
2楽章はとても有名なメロディーで、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが 
 

今年10月の本番に向けて 20番を自分なりに掘りさげる様子を

少しずつ記録してみようかな。と思っています♪
 
 
 
 
(で、50代前半くらいでもう一度。。弾いてみたい^^)

コメント (2)

草野くん:

音楽の事はよくわからないけど・・・きっとある1曲を演奏するにしても、その演奏する人によって全く違う曲になるように、、、同じ人が演奏するにしても1年前と1年後じゃ、ある意味別人が演奏するのと同じなんだろうね!

1年間の自分の色んな意味での成果を見るいい機会だと思って、10月までがんばってね~☆

草野くん
ありがとう^^
>同じ人が演奏するにしても1年前と1年後じゃ、ある意味別人が演奏するのと同じなんだろうね!

うん、ほんとにそう思うよ!
おもしろいよね。。同じ人が数回録音してる音源とか、
本当におもしろい☆
最近は専らYouTubeで聴き比べしてます^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月30日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の終わりは・・☆」です。

次の投稿は「ひたちなか市民オーケストラあわせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35