TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

メイン

01:音楽

最初 1,2,3,4,5,6,7,8,9 最後

2007年11月13日

コンチェルト♪曲目正式決定

 
来年3月2日、那須フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会 ソリストとして
コンチェルトを弾かせていただくことになったのですが、曲目が正式決定しました♪

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調です
 
共演は指揮・渡邉康雄氏
管弦楽・那須フィルハーモニー管弦楽団です。

うれしい~(><) 
 
長年憧れ続けてきたこの曲♪
特に最近良い演奏をたくさん耳にし、

特に特にサントリーでエリソ・ヴィルサラーゼの名演を聴いてからは
弾きた~いと思い続けてました。

がんばります☆☆☆
 
関係の皆さま どうぞよろしくお願いいたします!!

2007年11月11日

新丸ビル 会場&チラシ編♪

TS3E0150.JPG
新丸ビル3F アトリウム ピアノの前から♪
3,4,5階が吹き抜けてて響きます。
 
TS3E0130.JPG
 
アトリウムから東京駅を臨む。。わかりづらいけれど



アトリウムとは 

ホテルやオフィスのロビー、公共建築、マンションのエントランスなどに設けられた、大きな中庭のこと。

一般的に、吹抜けになっていて、空間の上部にガラスの屋根がかかっていたり、植物を配し屋内庭園のようになっている。 もともとは、屋根の中央部に天窓を設け、床に石を敷き、中央に雨水を受ける水盤を置いた古代ローマの邸宅にあった広間のことで、場合によっては前庭や広間を意味したり、「屋根付きプラザ」「内部公開空地」と呼ばれることもある。 -All About 住宅用語集より-



 
  TS3E0163.JPG TS3E0166.JPG

11月ポスター

 
TS3E0165.JPG

あっぷ♪
 
 
 昨日10日の18時の回、私、特にとっても楽しかったです^^♪♪
 土曜日の雰囲気が好き。
 いつもいらしてくださる方やピアノの音に足を止めてくださった方、 
 一緒に写真とって下さった方々♡^^
 ありがとうございました
 次回よりクリスマスナンバーが入ります♪
 またどうぞいらしてください!
 
 
次回演奏は1 11月24日(土)の夜18時、19時、20時開演です。

次回よりプログラム切り替えです♪♪

2007年11月10日

ピリス@すみだトリフォニー

マリア・ジョアン・ピリスのリサイタルについて、どう書いても表しきれないけれど、言葉にできる部分だけ書いておくことにしました☆ 4日からずっとブログに書こうか迷っていたんですが・・・(奇跡のマイペース。笑)
 
 
最初にひとつ、私はほんとーにほんとーにピリスが大好きなのでこの日記テンション高いです!

 
 
ヒナステラ/3つのアルゼンチンの踊り
スカルラッティ/ソナタ イ長調 K.208
シューベルト/ピアノ・ソナタ第13番 イ長調D664
休憩
シューベルト/4つの即興曲D935より第2番 変イ長調
シューベルト/アルペジオーネ・ソナタ イ短調D821
  ゲスト:パヴェル・ゴムツィアコフ[チェロ]
ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ第31番 変イ長調

 


ということで予約時に、ぱっと見て気になっていたのは、イ長調、イ長調、変イ長調、変イ長調。。
(事前の公表演目ではチェロはなく、即興曲が2番だけでなく1番も演奏される予定でした)

で、ヒナステラの2曲目がイ短調だから 前半きっとAの調性・音にこだわって弾くに違いない、で後半、変イ長調で温めるのかな☆と思っていました。
ていうかピリスってAの音、、似合うよなぁ。。 

と、まぁ 期待全開でトリフォニーに着きました。
 
 
ホールに入る。

ほぼ満席の会場を満たす、静かな熱気。期待の高さが伺える。

ふと隣の席を見ると、知らないお兄さん、長く息を吐きながら瞑想?している(^^;)  
 
そして! 
開演前アナウンス『ピリスは前半の曲目をひとつの大きな流れとして演奏したいと考えておりますので、前半においては曲間の拍手をご遠慮くださいませ』
 
 
やっぱり!ぅやっぱりね!  めちゃ興奮(笑)
 
ピリスに調性以外の思惑があったかは、結局わかりませんでしたが、ヒナステラ・スカルラッティ・シューベルトと時代も雰囲気もまったく違う曲たちをamoll Adur Adur でまとめてきているようです。

 
さて、曲ごとの感想はとっても長くなっていますので、読んでくださる方は 続きを読む からどうぞ^^
  
 
 

続きを読む "ピリス@すみだトリフォニー" »

2007年11月05日

ピリス。。。

ピリス

聴いてきました。
 
 
 
生きててよかった~。
 
 
後ほど更新。。。
 
 
するかも

 
しないかも
 
 
胸がずっとあったかいなー
心に一生の宝物がふえたんだな。
 
 

2007年11月03日

新丸ビル アトリウムコンサート

10月21日の日曜日に、新丸ビル日曜アトリウムコンサートにデビューさせていただきました。
たくさんの方が足を止めて聴いてくださりうれしかったです☆ありがとうございました。


%E6%96%B0%E4%B8%B8%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A6%B3

%E6%96%B0%E4%B8%B814.jpg

%E6%96%B0%E4%B8%B89.jpg 15.jpg
%E6%96%B0%E4%B8%B8%EF%BC%91.jpg %E6%96%B0%E4%B8%B81.jpg


明日・4日も、日曜コンサートで演奏いたします。

13時、14時開演  各30分です。

よかったら、いらしてくださいね^^
 
 
 
※演奏プログラムは21日のものです。

最初 1,2,3,4,5,6,7,8,9 最後


About 01:音楽

ブログ「Pianist 平松悠歩 Official Website♪」のカテゴリ「01:音楽」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは02:CDです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.35