TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« photos | メイン | 練習 »

ピリス!

なかなかブログを書けず、先日のネルセシアン氏のリサイタルのこと、日本音コンで東京音大生が1位、2位受賞のこと、東京音大教員による5時間に及ぶコンサート@東京芸術劇場(師匠も出演)、整骨院のこと、新丸ビルコンサートのお礼などたくさん書きたいことあるのですが、マリア・ジョアン・ピリスが 来月、11月4日に来日、リサイタルがあります!
 
先ほどチケット予約したのですが、残席わずかながら、まだ各席予約可能のようです!
 
 
私は本当に本当にピリスが大好きで、CDやDVDは繰り返し繰り返し視聴していて、可憐で気品があり人間の温かみにあふれた雰囲気と、『人間て、やっぱり、やっぱりいいなあ』と毎回心の底からピリスと交信した気になる音楽の虜で 私にとって聖書的な存在です。
 
生で聴いたことは無く、定期的に来日している様子も無かったのですが、なんとも気まぐれな感じで(?)今回、5年ぶりに来日することを知り大急ぎで予約しました。なんでも、急に決まった公演であまり広報されてないらしく、普通に電話してチケット手に入れられたのはほんとにラッキーです☆
演目も最高...(ToT)☆ 
 
ご都合のつく方はぜひ☆☆ぜひ☆です♪


マリア・ジョアン・ピリス  ピアノリサイタル (詳細)
 
すみだトリフォニーホール 大ホール  11月4日(日) 18:00開演 
  
 
チケット予約 03-5355-1280
ウェブ予約はこちら 
 
a0024741_213127.jpg

 
 
東京音楽大学の図書館にもすごく好きなDVDがあって、2003年のヨーロッパコンサート、荘厳な響きを創り出すジェロニモス修道院で、ピリス×ブーレーズ×ベルリンフィルのモーツァルト466です。毎回、泣いてしまいます。学生はぜひ借りてみてほしいです。請求番号は《DVD394》ですよ。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月23日 14:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「photos」です。

次の投稿は「練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35