TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月

最初 1,2,3 最後

2008年02月17日

那須フィルあわせ&懇親会

2回目のチャイコンあわせが昨日あり、その後指揮者の方とオケの方たちとの
懇親会に参加させてもらいました。

あわせの後、本プロのショスタコ5番の練習を客席でずーっと聴かせてもらったのですが
正直びっくりしました☆
みなさん、耳がマニアック(笑)
候補の中から選んだ曲というだけあって、強い興味と思い入れがビンビン放出されている。
 
曲がそもそもめちゃめちゃ良くておもしろくて飽きる暇がないし
渡邉康雄さんの指揮は情報がすっきりしてわかりやすくなんて素晴らしいんでしょう!
 
 
懇親会は本番に先駆けての打ち上げ(笑)みたいな感じで
楽しい雰囲気の中で団員の方のアツイ思いや本音を聞くことができ
本当に音楽が好きで好きでやってる人たちと共演させていただけることの喜びと
責任を強く感じて
気持ちをかなり新たにしました。 

2月24日 ソロ、
3月2日 チャイコンです。
ぜひ足をお運びください♪ 


 
整理券のお問い合わせは☆
 
2月24日
フレッシュアーティスト ガラ・コンサート

財団法人とちぎ生涯学習文化財団 文化振興課 
028-643-1012 

3月2日
那須フィル定期演奏会

那須野が原ハーモニーホール
0287-24-0880  
 
イベント詳細 


TS3E0326.JPG
2階建てMaxやまびこは

TS3E0327.JPG
1階席に座ると目線がホームぎりぎり!
新幹線めったに乗らないので興味津々

2008年02月19日

良い組み合わせ☆

 
実際に楽器に触る時間が長い日が続くと
耳と感覚が鈍くなって音のイメージも薄くなってくるので
私の場合は本番が近いときでも、荒療治として2,3日、楽器に触るのを封印して
楽譜を新鮮に見直して頭の中に音を流してみたり、
またはその曲のこと自体まったく忘れてしまったりしています。
そうしてまた弾いてみると急に音が新鮮に体の隅々に染み渡ってきて
イメージも豊かに復活する。場合もあります。

でも最近は弾いても弾いても耳が新鮮(笑)
どうしてかなと思ったら、1日に練習する曲の組み合わせに秘訣があったみたいです。

ラヴェル、ベートーヴェン、チャイコフスキー、、
 
ラヴェルは繊細で情景描写的、色彩的
ベートーヴェンは、一緒に苦悩する。。
チャイコは、、^^ ^^ ^^
神経を使うところもやりたいこともまるで違う曲たちだから
毎回リフレッシュ効果があるみたいです。
 
もちろん一番疲れるのはベートーヴェンです。
なぜか身体的にもベートーヴェンがいちばん疲れる。
手の甲の血管がすぐ青くなって怖いです。
 

2008年02月22日

3月の新丸ビルコンサート♪

 
3月の新丸ビルアトリウム、演奏予定が決まりました。

東京駅直結 新丸ビル3階 アトリウムにて

3月19日(水)
3月22日(
3月29日(

それぞれ18:00、19:00、20:00開演  各回30分弾きます。
 
 
それから、3月23日(日)のお昼に、コンサートさせていただくことになりました♪
同じくアトリウムにて13:00と14:00開演です。
この日は少し重めの曲をプログラムしています♪
近くなりましたら掲載いたします♪
 
 
%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%BB%E3%83%BC.bmp 

2008年02月26日

フレッシュアーティスト ガラコン 

 
日曜日に栃木にてフレッシュアーティスト・ガラコンサートに
出演させていただいてきました。

昨年のコンクール、コンセールマロニエのガラコンでした。

ご存知のとおり24日は大変な強風で(しかも北風!)
とにかく、移動が大変でした。。

11時リハ 14時本番 だったので前日入りせず
当日の朝、余裕をもってでかけましたが・・・

大宮から新幹線に乗るはずが
途中、川越から大宮へ行く電車が不通とのことで
大急ぎでタクシー移動し (運転手さんのキャラが最高で和みましたが。。)

( 『大宮まで30分で??・・・ふん☆やってみるっきゃねーな!』と、運転手さんは
  ハンチングキャップをかぶり直すや否や、ギュンッと猛スピードで発進し☆!
  一走入魂! すばらしく・・小回りの利いたドライブで送り届けてくれました^^)

アメ~ジングな運転手さんに助けられ大宮に着いたら、次はなんと新幹線全面運休!
風のおさまり具合によるので運転再開の目処はたっていませんとのこと!!

これは。。。まずい(*_*)
事務局に電話をしつつ あたふたすること15分、

『在来線』

というモノの存在に気付いた私は、30分遅れでやってくるらしいそれを
なぜかいやに落ち着いてごはんを食べながら待ち
終点の「宇都宮」まで、開き直ってゆっくり睡眠を取りながら向かいました。

リハ時間に遅れてしまったのですが事務局様が時間を調整してくださり
ピアノに触らせて頂くことができました。

ここのホール(栃木県総合文化センターのメインホール)はコンクールの二次本選でも弾いて、本当に「ちょうど良い」響きとピアノの自在なタッチに私は惚れ惚れしています。最初の音を弾いた瞬間に長旅の疲れなど吹っ飛んでしまう、幸せな響きに、今回もにやにやしてしまいました。(爆)
 
本番でも、大いにニヤニヤしてしまいました。
出てくる音楽が、リハとあまりに違って、こうくるんですか!とか自分に突っ込んでしまうくらいでした。
ハイドンは怖いけど、本番で最も楽しめる作曲家の一人です。
 
 
日曜の午後、お運びくださったみなさま、本当にありがとうございました。 
 
この大好きなホールで、9月に栃木交響楽団と共演させていただきます。
ピアノ協奏曲、曲目は。。。

たぶん。。。

グ。。
 
 
もうすぐご報告できると思います♪
 
 
 
さて、今週の日曜日はチャイコン本番です。
今度の那須野が原ハーモニーホール 大ホールも
すばらしい響き、外観、内観とも美しい、大好きなホールです。
栃木、すごい。。
 
今回は完全に前乗りして、前日リハーサルです。

がんばります☆ 
  
TS3E0341.JPG 
宇都宮餃子の耳かき^^♪
いつも本番前、精神的にも音楽的にも食事的にも(笑)
助けてくれてる同じアパートの友達に♪ 
 
 

 
↓↓  
 
♪♪♪ 

続きを読む "フレッシュアーティスト ガラコン " »

2008年02月27日

ウィキペディア

 
TS3E0348.JPG
 
Σ(っ゚Д゚;)っ  ヒッ 
 
この小指。。。
 
うちの鍵盤、なんてきたないんでしょぉ!((゚゚((Д))゚゚))
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
 
 
どなたかが私のウィキペディアを作成してくださっているようです!
 
このサイトへのリンク元にウィキペディアからのものがたくさんあったので、見たみたら、作成されていました。
 
自分があのWikipediaに?!
 
と  思ったら、 削除依頼が出されています。
 
どうやらプロフィールがこのサイトから転載されていることが著作権侵害の恐れ?ということのようです。
wikiのページ

。。

私はかまいませんが。+゚(*´∀`*)。+゚ 
 
 
という話ではないのですよね?きっと。。

修正してくださる方がいらっしゃったら・・・幸いでございます☆
 
TS3E0345.JPG
 

続きを読む "ウィキペディア" »

最初 1,2,3 最後


About 2008年02月

2008年02月にブログ「Pianist 平松悠歩 Official Website♪」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年01月です。

次のアーカイブは2008年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.35