TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 3月の新丸ビルコンサート♪ | メイン | ウィキペディア »

フレッシュアーティスト ガラコン 

 
日曜日に栃木にてフレッシュアーティスト・ガラコンサートに
出演させていただいてきました。

昨年のコンクール、コンセールマロニエのガラコンでした。

ご存知のとおり24日は大変な強風で(しかも北風!)
とにかく、移動が大変でした。。

11時リハ 14時本番 だったので前日入りせず
当日の朝、余裕をもってでかけましたが・・・

大宮から新幹線に乗るはずが
途中、川越から大宮へ行く電車が不通とのことで
大急ぎでタクシー移動し (運転手さんのキャラが最高で和みましたが。。)

( 『大宮まで30分で??・・・ふん☆やってみるっきゃねーな!』と、運転手さんは
  ハンチングキャップをかぶり直すや否や、ギュンッと猛スピードで発進し☆!
  一走入魂! すばらしく・・小回りの利いたドライブで送り届けてくれました^^)

アメ~ジングな運転手さんに助けられ大宮に着いたら、次はなんと新幹線全面運休!
風のおさまり具合によるので運転再開の目処はたっていませんとのこと!!

これは。。。まずい(*_*)
事務局に電話をしつつ あたふたすること15分、

『在来線』

というモノの存在に気付いた私は、30分遅れでやってくるらしいそれを
なぜかいやに落ち着いてごはんを食べながら待ち
終点の「宇都宮」まで、開き直ってゆっくり睡眠を取りながら向かいました。

リハ時間に遅れてしまったのですが事務局様が時間を調整してくださり
ピアノに触らせて頂くことができました。

ここのホール(栃木県総合文化センターのメインホール)はコンクールの二次本選でも弾いて、本当に「ちょうど良い」響きとピアノの自在なタッチに私は惚れ惚れしています。最初の音を弾いた瞬間に長旅の疲れなど吹っ飛んでしまう、幸せな響きに、今回もにやにやしてしまいました。(爆)
 
本番でも、大いにニヤニヤしてしまいました。
出てくる音楽が、リハとあまりに違って、こうくるんですか!とか自分に突っ込んでしまうくらいでした。
ハイドンは怖いけど、本番で最も楽しめる作曲家の一人です。
 
 
日曜の午後、お運びくださったみなさま、本当にありがとうございました。 
 
この大好きなホールで、9月に栃木交響楽団と共演させていただきます。
ピアノ協奏曲、曲目は。。。

たぶん。。。

グ。。
 
 
もうすぐご報告できると思います♪
 
 
 
さて、今週の日曜日はチャイコン本番です。
今度の那須野が原ハーモニーホール 大ホールも
すばらしい響き、外観、内観とも美しい、大好きなホールです。
栃木、すごい。。
 
今回は完全に前乗りして、前日リハーサルです。

がんばります☆ 
  
TS3E0341.JPG 
宇都宮餃子の耳かき^^♪
いつも本番前、精神的にも音楽的にも食事的にも(笑)
助けてくれてる同じアパートの友達に♪ 
 
 

 
↓↓  
 
♪♪♪ 

 
 
 
 
宇都宮のホールに着いて、大急ぎで楽屋に案内していただき、入ると
 
テーブルの上に大きな箱が☆

 
差出人は・・・
 
知らないお方。。
 
 
おそるおそる(^^;)
開けてみると、、、

 
TS3E0339.JPG

きゃぁ(*o*)☆かわいい。。
 
 
うれしぃ!
 
 

でも、どなたから??


お手紙を読むと、、

このブログの読者さまからでした!

わーぁ!

ありがとうございます!ロマンチック!^^
 
ほんとに本番テンションあがっちゃいました↑↑↑ケーキの形のお花♪
TS3E0338.JPG

コメント (2)

小鳥:

素敵なお花ですね。
私もあの日、千葉へ仕事で行ったのですが地上を走っている電車は止まってるくせに、上からぶら下がってるモノレールは遅れなしで運転してました 笑
本番お疲れ様でした!!
聞きたかったなー

小鳥さま
素敵でしょ^^
コメントありがとうございます♪
モノレールは走ってたんですね。。
まさか全面運休になってるとは思わず、けっこう焦りました^^;
いつも聴いてくださってますが、、またよろしくお願いいたします^^笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月26日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月の新丸ビルコンサート♪」です。

次の投稿は「ウィキペディア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35