TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 練習 | メイン | 第4回 北本コンクールゲスト »

Concert Marronnier21

今日コンセールマロニエ21というコンクールのファイナルがあり弾かせていただきました。
こうして大きな舞台で弾くといつも以上に感じることは、作曲家の偉大さ、宇宙の広さ。 自分という一人の人間の小ささ。できることの少なさ。
舞台に出る直前、聴いてくださる人の前で音楽できることの強烈な幸せ感と、不安や恐怖とがせめぎあって、音を立てるようにエネルギーを消費しているのがわかります。
何にしろ、きょうの舞台の最中、幸せな瞬間がいくつかあり、泣いちゃいそうでしたっっ
結果ありがたいことに1位とたくさんの賞金をいただいてなんとか、来年から考えている目標に向けてのめどが立ってきたかな。。音楽の神様、音楽だけはやめられそうにないです。どうかこれからも助けてください☆いひ

 
それから、来年3月と9月にコンチェルト弾かせていただけることになりそうで、チャイコがいいかな。
なにかおすすめ曲あったら、教えてください^^
コンチェルト運に恵まれている私.
 
 
 
 
明日、北本コンクールゲストで夕方授賞式のとき弾きます。
北本コンテスタントの方が何人かブログ見てくださってるようでうれしいです
明日お会いしましょう 

 
 
コンセールマロニエ・二次予選の日記

コンクール結果ページはこちら

GetAttachment.jpg

コメント (12)

Yuki:

今思うに、すでに余裕あった感じですね。おめでとうございます!

Yuki:

失礼しました。当日はそうでもないと書いてますね。
コンチェルトは候補もあるようで..弾きたいものを弾くのが一番です。

kirakira:

わぉ!!!すごい!!!(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*) 賞金もどんだけーーー!!!
ゆーほ!ますますがんばってねー!!!

宇都宮在住ピアノ教師:

ダントツ1位はだれも疑わない演奏でした。出だしのスカルラッティの音の美しさ、軽やかさ、可愛らしさに思わず引き込まれました。後半は圧巻!素晴らしい才能を発見し興奮しました。またぜひ聴きたいです。自分の音&スタイルを表現できる演奏家はなかなかいません。貴重な存在に感動し拝聴致しました。他の曲も聴いてみたいです。好きな時代、作曲家は誰ですか?ソロリサイタルの予定はありますか?

Q新丸ビルでは今回のようなプログラムは演奏されないのでしょうか?

のり:

おめでとうございます!
ゆーほさんのチャイコフスキー聴いてみたいです。
これからもますますのご活躍を!

k466:

おめでとうございます☆
おめでと~(^o^)/♪

Yukiさま
ありがとうございます。余裕とは、私の中にあまり無い言葉ですね(笑)。
弾きたい曲がたくさんありすぎて困ります☆チャイコはでも、ぜったい弾いてみたいなぁ。ロシア系の協奏曲はスクリャービンしか弾いたこと無いです。珍しいでしょう?

kirakiraさま
ありがとーーー^^ございます^^ ひゃぁーー うれしー☆
おんがえししていけるようがんばりますよ

宇都宮在住ピアノ教師さま
はじめまして!コメントくださり、また聴いていてくださったようでありがとうございました。
舞台を使ってのリハが前日の夕方にあり、かなりの残響のホールと弱音の美しい、弱音に敏感なピアノだったので、リハから本番までピアノに向かえた時間は2、3時間程度でしたが、間のとりかたや、思い切って弱音を使うことに心を砕きました。また、審査員のメンバーを見て、とても人間味あふれるアーティストばかりだったので、親しい人に話しているかのように心を開いて破綻ぎりぎりのところで演奏した部分もありました。

また聴きたいと思っていただけることほど幸せなことはありません。
好きな時代、作曲家とのことですがやはり古典は美しく好きです。
最近なのですが、モーツァルトやハイドンと違って、お金のための作曲ではないベートーヴェンの音楽にすごく興味があって、大学の試験にはベートーヴェンを選びました。

新丸ビルでは耳なじみのある、名曲を中心にしていますがスカルラッティなどもたまに弾かせていただいています。響きの良いスペースなので音数の少ないものがとても美しいです。

のりさま
ありがとうございます^^あは
チャイコ、良いですかね。。他の候補としてはグリーグ、ラフマパガニーニ、サンサーンス5番、シューマン、ベト4.。。といったところです。
のりさん、本当に忙しそうな日々、両立されている様子、かっこいいです。クリスマスコンサート日が合えば伺いたいです。

k466さま
ありがとうございます!ありがとー^^
牛丼でも、いいです(笑)

Yuki:

それは珍しい! (実は私も。遊びですが。) というか良いことです(謎)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月27日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習」です。

次の投稿は「第4回 北本コンクールゲスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35