TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

メイン

04:料理

最初 1,2 最後

2008年05月02日

トマトうどん

独語に出かける前に☆超速調理! 
 
TS3E0441.JPG

つるつるのおうどん、トマト、かいわれ、ねぎ、しょうが、とうがらし
 
”ぜんぶたっぷりのせ” 
 
 
♪たとえどんなに手抜きでも~ 

☆☆おうちごはんに勝るものなしっっっ☆☆
 

2008年05月01日

☆月光☆


Events に、出演予定を更新いたしました☆ どうぞご覧ください^^
下のほうの 《これまでの演奏会》 からは、各演奏会の日記にジャンプできます。

 
 
先日のタミヤ☆リサイタル、テーマは”月光”でしたが。。


☆★田宮社長☆★の最も愛する飛行機の模型、とあれば、私も作ってみたい☆★

ということで、さっそく。。

TS3E0439.JPG
☆★タミヤ☆★ 海軍夜間戦闘機”月光
 
開けてみると。。

TS3E0440.JPG
きゃぁぁぁΣ(。ロ。|||)―!!


ちなみに大成功例
080427_002221_M.JPG
タミヤコンサート今回のプロデューサー・茂木大輔さん作 タミヤの模型 海軍夜間戦闘機”月光
精密すぎる!(*_*)
 
 
 
 
もしかして完成したらご報告します。。
 

2007年11月27日

いま、健康ですっ  医食同源

ふだん健康的によく食べる私ですが
なにかに急に集中し始めると、食欲がなくなることがあります。

最近あることに夢中になっていたら、食べることをことごとく忘れてしまい
ソクオケの打ち上げで食べたお茶漬け(笑)を除けば
昨日の夜まで3日間、ほとんど食事の記憶がなく!

24日 新丸ビル演奏直前にリポDでドーピングと、チョコ2粒を食べたことは覚えてる。。
というなんとも悲惨な、状態。。

なんか、あなた、気だけで生きてない?と
見かねた同じアパートのお友達が、
超遠距離恋愛(埼玉⇔ミュンスター(ドイツ))の恋人と早くスカイプでお話したそうにしながらも、昨日、今日とごはんを作ってくれました。
肉じゃがとかお味噌汁とかお鍋とかとか!


%E3%81%8A%E3%81%AA%E3%81%B9.jpg
 
おかげで今、心身ともに健康体に戻りました☆

大学で、元気に学部生をレッスンしてきました。(レッスン頼まれてたまにしていますが、とっても勉強になります。)
 
 
やぁ、持つべきものは優しいご近所さんっ♪ *^^* ありがと^^

2007年06月23日

ご近所ごはん♪

日差しが強かった今日☆
070623_1448~01.jpg


同じアパートで風邪の友達が
昨日までお蕎麦しか食べてないと言うので
夕ごはんを一緒に食べることにしました♪

何食べたい?と聞いたら

「魚介!」というので


魚介の何?と聞いたら

「前作ってくれた、マリネ!」というので(笑)

作りました。
070623_1950~01.jpg

あと青椒肉絲(チンジャオロウスー)と
金子一朗さんが今ちょうどブログに書かれているスープを
意気込みだけ真似して、野菜たっぷりで作りました♪
 

練習も終わったところで、今からみんなで食べます♪ 
元気を補給☆

2007年06月19日

ごはん忘れてこわれ気味

年に何回か・・・何回も・・

熱中しているか、逆にぼーっとしすぎて 食事することを忘れてしまいます(>_<)
今日はやっきになってプロコフィエフと格闘していたら
こんな時間になってしまった。

急におなかがすいてきたから
調理時間5分以内で何か作りましょ♪

冷蔵庫にあるもの 
イカ ピーマン ブナピー(白しめじ?) オクラ しいたけ 

全部入れてみました

070619_2248~01.jpg

茨城産ピーマンはおいしい~(^-^)
 

最初 1,2 最後


About 04:料理

ブログ「Pianist 平松悠歩 Official Website♪」のカテゴリ「04:料理」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは03:本・映画です。

次のカテゴリは05:食べ物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.35