TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

メイン

03:本・映画


2007年05月25日

ぼくの小鳥ちゃん

 
高校生のころから江國香織の長編が大好きで

彼女の長編を10~15冊くらい読みました。
 
 
 

読んでいる間 通奏低音(笑)が心の中に流れ続けるような

静かな一線があって 心地いいです。

夕方か、休日の起きた直後に読むのがすきです♪
 
 
 
最近読んだ、絵入りの ホテルカクタス という作品が すごく気に入って

同じく絵が入って、ホテルカクタスよりさらに『絵本』に近づいた

ぼくの小鳥ちゃん を読みました。
070525_0115~01.jpg
 
 
絶妙のタイミングで絵が 新しく(予想外な)イメージを与えてくれて

おもしろいのです。

著作権について調べてみたところ
こういう紹介の仕方なら大丈夫そうなので
少し載せてみます☆

070525_0119~01.jpg 070525_0116~01.jpg 070525_0225~01.jpg

 ↓この絵がいちばんすき 
070525_0233~01.jpg 070525_0116~02.jpg


この本の中に主に出てくるのは

ぼく
彼女
小鳥ちゃん

です。

この本の解説者は、自身を『彼女』に重ね合わせて読み進んだそうです。

私は自然に『小鳥ちゃん』に重なりました。
 
 
 
少しせつなく

ふっ(^^) としたい方 ぜひです^^



About 03:本・映画

ブログ「Pianist 平松悠歩 Official Website♪」のカテゴリ「03:本・映画」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは02:CDです。

次のカテゴリは04:料理です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.35