TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

最初 1,2,3 最後

2007年10月18日

photos


ひたちなか市民オーケストラ 第26回 定期演奏会  2007.10.14
26thMozartPcon.YuhoHiramatsu.jpg

img_547542_17772677_0.txt
モーツァルト ピアノ協奏曲第20番 kv.466 d-moll



地元音楽誌 記事 (クリック拡大)  2007.10

2007年10月発刊。



かずさアカデミア音楽コンクール入賞コンサート  2006.6.11
7601.JPG
指揮の渡邊一正さんは
オケと共にぴたりと寄り添ってくださったのでした☆
想いをすべて汲みとってくださる
クールでやさしくアツい、素晴らしい音楽家。 
 
 
丸ビル35コンサート♪  2006.12
%E4%B8%B8%E3%83%93%E3%83%ABChristmas.jpg
丸ビル35階。
この写真は12月なので大きなツリーも。
一面ガラス張りの窓からは東京タワーがきれいに見えました♪
このたび新丸ビルがオープンして
私はそちらにお引越しです。


浜松国際ピアノアカデミーにて  2006.3
060412_0148~01.jpg
イタリアからの教授ステファノ・フィウッツィ先生と。
すご~く背が高く素敵な先生なので
受講生からの写真お願いされ率ナンバーワンだったかも^^

2007年10月23日

ピリス!

なかなかブログを書けず、先日のネルセシアン氏のリサイタルのこと、日本音コンで東京音大生が1位、2位受賞のこと、東京音大教員による5時間に及ぶコンサート@東京芸術劇場(師匠も出演)、整骨院のこと、新丸ビルコンサートのお礼などたくさん書きたいことあるのですが、マリア・ジョアン・ピリスが 来月、11月4日に来日、リサイタルがあります!
 
先ほどチケット予約したのですが、残席わずかながら、まだ各席予約可能のようです!
 
 
私は本当に本当にピリスが大好きで、CDやDVDは繰り返し繰り返し視聴していて、可憐で気品があり人間の温かみにあふれた雰囲気と、『人間て、やっぱり、やっぱりいいなあ』と毎回心の底からピリスと交信した気になる音楽の虜で 私にとって聖書的な存在です。
 
生で聴いたことは無く、定期的に来日している様子も無かったのですが、なんとも気まぐれな感じで(?)今回、5年ぶりに来日することを知り大急ぎで予約しました。なんでも、急に決まった公演であまり広報されてないらしく、普通に電話してチケット手に入れられたのはほんとにラッキーです☆
演目も最高...(ToT)☆ 
 
ご都合のつく方はぜひ☆☆ぜひ☆です♪


マリア・ジョアン・ピリス  ピアノリサイタル (詳細)
 
すみだトリフォニーホール 大ホール  11月4日(日) 18:00開演 
  
 
チケット予約 03-5355-1280
ウェブ予約はこちら 
 
a0024741_213127.jpg

続きを読む "ピリス!" »

2007年10月24日

練習

 TS3E0117.JPG

壮観~

思い出のホールにて 
また練習させていただきました
たぶんCFⅢオーバーホールしたのかな?
性格は変わってないけど、鍵盤が新しくなって(?)弾きやすくなっていました
ありがとうございました(*^o^*)

2007年10月27日

Concert Marronnier21

今日コンセールマロニエ21というコンクールのファイナルがあり弾かせていただきました。
こうして大きな舞台で弾くといつも以上に感じることは、作曲家の偉大さ、宇宙の広さ。 自分という一人の人間の小ささ。できることの少なさ。
舞台に出る直前、聴いてくださる人の前で音楽できることの強烈な幸せ感と、不安や恐怖とがせめぎあって、音を立てるようにエネルギーを消費しているのがわかります。
何にしろ、きょうの舞台の最中、幸せな瞬間がいくつかあり、泣いちゃいそうでしたっっ
結果ありがたいことに1位とたくさんの賞金をいただいてなんとか、来年から考えている目標に向けてのめどが立ってきたかな。。音楽の神様、音楽だけはやめられそうにないです。どうかこれからも助けてください☆いひ

 
それから、来年3月と9月にコンチェルト弾かせていただけることになりそうで、チャイコがいいかな。
なにかおすすめ曲あったら、教えてください^^
コンチェルト運に恵まれている私.
 
 
 
 
明日、北本コンクールゲストで夕方授賞式のとき弾きます。
北本コンテスタントの方が何人かブログ見てくださってるようでうれしいです
明日お会いしましょう 

 
 
コンセールマロニエ・二次予選の日記

コンクール結果ページはこちら

GetAttachment.jpg

2007年10月30日

第4回 北本コンクールゲスト

 
28日、第4回の北本ピアノコンクールに、第3回のグランプリとしてゲスト演奏させていただきました。
去年私は、流行をかなり先取りしてかかったノロウィルスにもだえながら弾きました。(弾いた時点ではノロと診断されていなかったのですが、高熱で鍵盤とか白いものが黄色く見える状態でした。。)
賞を受けてから1年間、入賞披露演奏会、東フィルとのコンチェルト共演をはじめ、本当に北本のスタッフの方々にお世話になり、ご厚意に甘えさせていただいてきました。10回はあのホールで弾かせていただいたと思います。最後に感謝の伝わる演奏にしたかったのですけど、日程の関係でコアなプログラムになってしまって、小・中学校の部門のコンテスタントたちには特に聴きづらかったかもしれません。ごめんなさい。
 

ゲスト審査員のピアニスト・若林顕氏が私の後に弾かれていて『展覧会の絵』のホロヴィッツ編を含む、めちゃめちゃセンス良い選曲と、大ホール慣れしている音の出し方に興奮しました。後でいろいろとお話を伺うことができたのですが、気さくで謙虚なお人柄に、ますます憧れてしまいました。
大ホールでの音の出し方について教えてくださったので、今日チャイコンの譜読みでさっそく試してみたら、ラクに豊かで飛ぶ音が出てびっくりしました。 
とにかく打鍵直後の力のぬきかたにポイントがあるみたいです。
 

このコンクールは大々的な宣伝をしていないみたいですがグランプリを受賞すると東フィルと共演させていただけます。ぜひたくさんの人に受けてみてほしいです。

 
TS3E0129.JPG
28日、打ち上げにて♡ ♪
久しぶりに味をよく感じるごちそう
のなかで、
やきおにぎり、でかい
 
☆☆

 
31日、新丸ビルで夕方から弾きます。ちょっと平日らしからぬ華やかな曲も入れてプログラム考えていまーす。
 
 
今日レッスンと整骨院に行ってきて、10月の本番ラッシュからだんだんと神経がリラックスしてきた感じで。。。いまとっても健康的に眠いです。泥のように眠ります。おやすみなさい♡
 
 

最初 1,2,3 最後


About 2007年10月

2007年10月にブログ「Pianist 平松悠歩 Official Website♪」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.35