TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 困った。。。 | メイン | ♪音コミュニケーション »

調律♪

070608_1759~01.jpg

おうちのピアノを久しぶりに調律してもらいました♪♪

このピアノはYAMAHA100周年の記念に作られた、
繊細でcleverな響きが美しい楽器です☆゚+.  
そして とても正直なピアノなので
私を決して甘やかさないところが私に合っています。(笑)

浜松でこのピアノと出会った2003年から
変わらずお世話になっている調律師の方が
いつも最高の状態にしてくれます。
ピアノへの愛情たっぷりの彼の調律が好きで
ピアノとの出会いと同じくらい調律師さんとの出会いは大切だな と思います^^

ただ、もう少し頻繁に調律しなくちゃ、と今回反省しました。。
 
みなさんはどのくらいのペースで調律されていますか?♪

コメント (3)

コウノトリ:

調律しないとな。。俺二年くらいしてないや(^^;)
うちのピアノは全然クレバーじゃないよ!!持ち主ににるのかね~ 笑
本番がんばってね!絶対大丈夫だよ(^^)

草野くん:

調律って自分でやらないんだぁ~

へぇ~(・_・)

ゆかぴぃ:

私はずっとずっと調律してなかったです。
ピアノさん、ごめんなさい♪

おわびに練習を! 「お豆と脱力」ですが..

明日はこんな私に、悠歩さんの音楽を聴かせてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月08日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「困った。。。」です。

次の投稿は「♪音コミュニケーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35