TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« がんばれ!祈っているよ^^ | メイン | 調律♪ »

困った。。。

 
近く本番があるのですが
演奏会でありながら選考会でもあり
演奏時間が○○分以上○○分以内に収まらないと選考の対象外になる というものです。
 
この曲を演奏します、と私が提出した時点では収まる構想だったのですが(笑)
最近になって時間を計ってみると5秒くらい、規定時間よりオーバーすることがあります。

ちょうど師匠がコンクール審査員として海外に行かれているということもあり
この曲についてはほぼ自分だけで取り組んでいて
自分の音楽に責任を持たなきゃ、という気持ちも強くあるので
表現したいことをやり切って時間はあきらめるか
時間ありきで表現を工夫(・・・。)するか
とても迷っています。

舞台では その日のピアノからインスピレーションをもらえたりするし
お客さんの空気を読んで演奏を変えていくということは
当然やるべきだと思うので

著しい超過や不足なら全く理解できるけれど
1秒たりともはみだしてはいけません
と言われると
芸術の発表の場として、少しかなしい思いですが
 
どうにか良い方法はないか最後まで求めて
最後は音楽家でありたいです。

何にせよ、とても好きな曲とホールなので
楽しみです^^
 

 

mds.jpg

練習の相棒♪
かわいいMD。

コメント (2)

k466:

どちらを選ぶとしても、後悔のないように頑張って下さい。
満足する演奏が出来れば、わかる人には、わかるはず♪

関西人:

明日ですよね、本番!
時間を調整しながら演奏。。ってどうやってするのでしょうか?感覚で途中でペースを上げてって訳にもいかないでしょうし。。素人にはよくわかりません。

とにかく、悠さんをおもいっきり表現してきてくださいねっ!頑張ってください!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月07日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばれ!祈っているよ^^」です。

次の投稿は「調律♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35