TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« コンクール、コンサート、リサイタル、 | メイン | コメントありがとうございます! »

4月22日 リサイタル 静岡


tamiya_2008chirashi.jpg
tamiya_2008_spring-1program.jpg


ぜひご来場くださいませ!

2008年4月22日(火)
18:30開場  19:00開演
静岡音楽館AOI コンサートホール
 
------------------------------------------------------- 
チケット(整理券)お問い合わせ
タミヤコンサート係 054-286-5105
------------------------------------------------------- 

コンサートに寄せて、企画してくださった茂木大輔さん(指揮者・N響首席オーボエ奏者)が、メッセージをくださいました。

のだめカンタービレのドラマやコンサートでソプラノとして活躍する渡邊さん、最近のコンクールでことごとく輝かしい成績を収め、ドイツの高名な教授に認められ勉強する平松さんは、いずれもぼくの音楽会で大切な役割を果たして下さる方々です。今回タミヤコンサートの企画をさせていただくにあたり、迷わずこのお二人を推薦いたしました。ついてはテーマを、との問いに、これまた反射的に「月光」をあげました。田宮さんのもっとも愛される飛行機であり、タミヤ1/48のキットは凄絶なほどの名作、ぼくも楽しみながら作りました。もちろん音楽には「月夜」の情景は国、時代を問わず豊かに息づいています。企画が完成してから気付いたことは、偶然にもこのお二方の音楽会に擬え、海軍夜間戦闘機月光は、なんと二つのエンジンを持つ二人乗りでありました。春の一夜、音楽と花の宴を思いつつ、また桜とともに月夜に散った若者たちと、平和なこの時代に感謝したいものでもあります。今夜の、若く才長けた二人の音楽家による精一杯の演奏に、温かな喝采をお送り下さいますよう、心よりお願い申し上げます。茂木大輔

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月18日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンクール、コンサート、リサイタル、」です。

次の投稿は「コメントありがとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35