TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 2月の新丸ビルコンサートは・・・ | メイン | 現在、CONTACT欄をご利用いただけません »

Reflection of January


2008年1月 
 
自分の本番・・・6回
  
コンサート聴いた・・・4回(ロンティボーガラコン、友人のリサイタル、N響定期A,B)
 
レッスン受けた・・・6回(師匠2人、先輩)
 
取り組んでる曲・・・(チャイコP協奏曲、水の戯れ、テンペスト、ショパンソナタ3番、エチュード3コ、新丸ビルで弾く曲とか)

美味しかったもの・・・かずのこ、実家のお雑煮、那須塩原で買ったウインナー、ウォンカチョコレート(ゴールデンチケット入ってなかった)、海ぶどう、名前忘れたイタリアのワイン、、自炊のちゃんこ鍋、隣家のきりたんぽ鍋、乾燥いも、納豆スナック、下の階の友達がリサイタルでいただいてきた高そうなチョコレート。
 
整骨院・・・2回くらい (好きな整体師さんに当たらないと効いてない気がしてきた)

ウェブサイト更新・・・8回

 
TS3E0289.JPG
1月14日 「ローズデー」♪
 
080117_0736~01.JPG TS3E0299.JPG

1月17日 実家が雪。向かいの保育園、カラフルな屋根が真っ白に☆

1月20日 那須塩原チャイコン合わせへ☆新幹線仙台行き
 
TS3E0298.JPG TS3E0297.JPG
左手の指が痛くなった☆なんとなく撮影

TS3E0305.JPG
新丸ビルの一階です。
 
TS3E0302.JPG
3月2日のチラシです♪


コメント (6)

ひよこ:

素敵な薔薇ですね♪
色々やる曲がたくさんあって大変そうですが、頑張ってくださいね。応援してます!!壁の向こうで 笑
でも、自分の体は大事にしてくださいね。特に手とか。
新丸ビルのコンサート、まだ一度も聞いたことが無いので、今度ぜひ聞きに行きたいです。

コンサートに4回も行かれたんですか?スゴイですね^^
コンサート病の俺でさえ、1月は2回しか行きませんでした。。。

プロの音楽家さんってあまり他のプロのコンサートを
聴かないっていう印象がありました。特に日本の演奏家さん。
でもゆうほさんはたくさん行かれるんですね♪

でも、俺みたいな素人が言うのは生意気ですけど、
他の演奏家さんの演奏に触れるのってすごく大事ですよね。
以前、アバド指揮のルツェルン音楽祭管を聴いたことがあるんですが、
客席にはポリーニさんや、テノールのサヴァティーニさんの姿が。
あんな一流の演奏家さんでも、聴きに行ったりするんだなって驚きました☆

ユウ:

ちゃくちゃくと、キャリアアップされていますね。
その中で、自分の幅も楽しみながら広げていかれているのには、頭がさがります。

僕もこの2か月大きな動きがあったので、なんとなく親近感をかってに持っています。
もしご興味があれば、Mixiの日記をご参照ください。

そういういきさつで、しばらくしたら日記の公開をしばらくの間やめるかもしれません。


事務局長さんへの横レスですみません

以前、ドレスデンシュタツカペレが来日していた時、シャイーさんが指揮だったかな、かつて首席指揮者をされていた若杉さんがいらっしゃっていて、インターミッションの時に、柵を、ひょいって越えてバックステージに当然の顔をして消えていきました。

その後、また、アークヒルズのトウゥーランドットでおひとりで食事されているところでまた、ばったり。

海外から、わざわざ、聴きにくるというのは、それにしてもすごいですね。
確かルツェルンは、フェスティバルそのものは、まだ復活していなくて、アバドの子飼いのマーラー・ユースオケを中心に、ヨーロッパの超一流のオケのプレーヤーのメンバーが加わった混成でしたね。

ひよこさま
いつも見てくれてありがとうございます!
ご活躍ですね!私も舞台聴きに行きます♪
曲をいろいろ教えてください。

事務局長さま
こんばんは!コメントありがとうございます。
あまり演奏会に行く頻度とかは、考えたことありませんでしたが、私の場合は自分が演奏する機会が多くあるなしに関わらず、他の人の演奏を聴くのは大好きです。
逆に自分の録音を聴き返すというのがほんっとーに苦手です^^;
って、それは違うか。。
自分の本番の録音をもう一度聴くのって私にとってはすごく勇気がいる作業で、無い勇気を振り絞って一度聴いても、そのあと何度聴きなおしても、どっきどきします^^;
ちなみに2005年のモーツァルト協奏曲のDVDをまだ一度も見てません。(爆)

事務局長さん、コンサート病なんですか!^^

ユウさま
こんばんは~コメントありがとうございます☆
日記拝見しました。すばらしいですね!!おめでとうございます!
夢をつかんでいかれる様子、尊敬します。
ぜひ拝読したいですが、、^^
アメリカは、、予定がないです。
あ、コンサートファンドっ♪
^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月03日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月の新丸ビルコンサートは・・・」です。

次の投稿は「現在、CONTACT欄をご利用いただけません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35