TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« プラハ、ブル4×ブロムシュテット×N響 | メイン | 試験終了。。。コンサート詳細♪《更新》 »

那須フィル初合わせ ありがとうございました!

今日 那須塩原のすばらしい大ホールにて
3月2日本番のチャイコン初合わせがあり行ってきました。

指揮の渡邉康雄さん、素敵な紳士で、背が高い!
指揮台に乗られると、ほんとにもう男体山、いや那須山 
握手が握手にならないほどおっきい手!
すごい包容力でピアノもオケも、でっかい懐で受け止めてくださいました。

とても雰囲気が良いオケとチャイコ初オケできて幸せで楽しかったです!
今回は各楽器の音を一応勉強していったので音を追いすぎて、
渡邉さんに、「もっとこう弾きたい!ってやっていいよ」と言われてそれから切り替えたら
すごく楽しくなった。課題もたくさん見つかりました

那須フィルのみなさま本当にありがとうございました、次回もよろしくお願いいたします!
もしこの日記を見てくださった方、よかったらアドバイスのメッセージいただきたいです。
 
 
 
明日大学で試験、弾かないといけないので、今から指をソロモードに戻して(戻るかな?)寝ます☆
試験となるととたんに暗くなります!笑
駆け足日記、乱文ごめんなさい。
 
 
2月24日ソロのチラシと3月2日コンチェルトのチラシ、チケット(整理券です)のこと、次の日記でアップしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!あと今月の新丸ビルは26日と30日に弾かせていただきます。リクエストくださった方ありがとうございます!明日すべてメールいたします。

コメント (6)

ゆうほさん、こんばんは。
那須塩原にいらっしゃるんですね、羨ましい。
チャイコンいいですね、聴いてみたいです。
でもさすがに那須塩原までは^^;
頑張ってください!応援してます☆

事務局長さま
こんにちは!
那須塩原は空気がきーんとして見晴らしが良く、良いところでした。
タクシー移動が行き帰りにあったので、運転手さんがいろいろと教えてくださって、
雪を被った山々の名前や、温泉のことなど知ったので、これから何度か訪れるなかで足を延ばせたらなと思ってます♪
がんばります~ありがとうございます☆

ゆきねこ:

先日はありがとうございました。
自分全開にしたゆうほさんのピアノ、ホントにキラキラしてて一緒のステージに乗っていても胸がドキドキしました!
先日、クラ個人レッスンでチャイコのアドバイスも貰ってきました!
ピアノの音に寄り添ったり張り合ったり、曲調にあった表現をもっとできるように練習して、次回の合奏を楽しみにしています♪
演奏会&試験頑張ってください☆

ゆきねこさま♪
こんばんは!コメントありがとうございます♪
や~、チャイコ楽しいですね♪^^笑

本番でもみんなでドキドキしながら(良い意味で!!)音楽できるといいなぁ。

>ピアノの音に寄り添ったり張り合ったり、

クラとの絡み、すごい楽しみにしてます!^^

次回もよろしくお願いいたします☆

cho:

先日の初あわせ、どうもありがとうございました!とても迫力がありました!オケやっててよかった!!と本当に思いました。
私はピアノも弾けないし、ピアノ協奏曲をオケでやるのもはじめてなので、CDを聴き、読めないスコアとにらめっこしながら悪戦苦闘していました。正直難しい曲で、何回やっても入るところがわからなかったりリズムがとれなかったりで苦しい思いをしていました。
平松さんのピアノ、すごく迫力があって、オケのメロディもよく聴いてらっしゃるのがよくわかりました。ピアノを聴いていると今までできなかったところがすっと入れたりわかったりしました。
特に練習の後半はのびのびと弾いてらっしゃって、オケのほうもいい音が出せていたような気がします。
私は音楽的なことはしろうとでよくわかりませんが、平松さんのピアノが入って改めて「この曲は素敵な曲だな~」と思えました。
どうぞ、今度の練習のときもリラックスしておいでください。素敵な曲を一緒につくっていけることがとてもうれしいです。一緒にやりましょう!

choさま
こんばんは!コメントと、メッセージもありがとうございました!

実は、16日の合わせのために、前回の合わせの録音を今日になって初めてチェックしたんですが。。(私、自分の録音を聴くのがほんっとーーーに苦手で、いよいよ必要に迫られないと聴く勇気が出ません(*_*))
あぁ。。私、なんて好き放題弾いてるんでしょう。。特に3楽章!笑

すみませんでした。。修正します。
でも、私もみなさんも、楽しそうーーーっ^^♪♪
とかいって、、
少なくとも、私はめちゃめちゃ楽しかったんです。^^;

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ぜひ練習のときお声かけてくださいね^^
次回も楽しみにしております、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月20日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プラハ、ブル4×ブロムシュテット×N響」です。

次の投稿は「試験終了。。。コンサート詳細♪《更新》」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35