TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« Happy Wedding!! | メイン | 芸術祭@東京音楽大学 »

Reflection of October



自分の本番・・・9回
 
訪れた場所 ・・・芦屋(兵庫)、ひたちなか(茨城)、北本(埼玉)、宇都宮(栃木)、東京
 
コンサート聴きにいった・・・3回
 
レッスン受けた・・・6回
 
人との出会い・・・めちゃめちゃたくさん♡
 
整骨院・・・たぶん3回
 
風邪・・・軽く1回
 
涙・・・3回
 
着物・・・1回
 
ウェブサイト更新・・・11回

 


本番の多かった10月 (31日中、9日は自分史上最多かも) 
最後のほうは本番麻痺してきたのか精神状態がふてぶてしくなり、ある会場で相性の悪いピアノに『おねが~い、仲良くして~』と願いかけながら相性の悪さを楽しんだり、リハなし本番で大ホールの壁から跳ね返ってくる音をじっくり待つ余裕まで出てきた。落ち着いた今、考えると、怖ろしい図太さ!でも、良い傾向(笑)
 
コンチェルト、コンクール、コンサートと、違う曲目を短期間にピークに持ってくるのは私にとって大変でした。ほとんどすべてのいただいたステージをお受けしたことに、軽く後悔しかけたときもあったけれど、今思うと、ぜんぶのステージ経験がうまく実になって、次に繋がった気がしています。
 
月の終わりにあったコンクール、本格的に取りかかったのはもう、公表できないくらい直前でしたが、たぶん、いろんなホールでの音響や、お客様がいる状況、精神状態を短期間に次々と経験していたことで、本番パワーがうまいこと助けてくれたのかな(^^;)
 
 
 
総じて、充実して、プラスのパワーがたくさん出た、素敵な月でした♪
オーケストラと共演させていただいたことやすばらしいリサイタルを聴いたことで、芸術のパワーも、たくさん取り込んだし^^

周りのすべてに、感謝☆

11月は、コンサート(聴くほう)ラッシュの予感♪
 

 
 
聴きにいったコンサートは、東京音大教員演奏会@東京芸術劇場、ネルセシアン@八王子 などでした。

涙のうち1回はこのネルセシアン☆ p~pppのコントロール、さざなみのような弱音の向こう側にロシアの広大な地と厳しさが見えた。
しかし客層のあまりの悪さにぐったり。おクラシック聴きましょ☆と着飾ってくるのはいいけど、お願いだから最初の音にみんなが集中してるときに飴の包みをガサガサしたり鈴の音をさせたり、しないで!良いお年のご婦人がそんな様子とはびっくり。超一流の瞬間が生み出されていることに気づかず、有意義に楽しめていない残念な方が数人。こういう人が音楽家だったなら、がさつな音を出しそう。。って、言いすぎました。すみません。でも、腹がたったし、終演後、そういった声がお客様の間からちらほら聞こえてきてたので書いておきます。

コメント (2)

塁子:

ゆうほちゃん☆
塁子です!!結婚式では久々会えて嬉しかったよ♪♪
今度はゆっくり大阪に遊びに来てね!!!東京に行った時はよろしくぅ~☆★☆
ピアノ頑張って!!応援してます♪

塁ちゃん^^
コメントありがとう!私も塁ちゃんに会えて、紘ちゃんの幸せなお顔見れて、だんなさまも見れて(笑)ちょー嬉しかったよ~♪
すぐ帰らなきゃで、本当残念。。(ToT)
うちの家族、塁ちゃんに案内してもらえて、たこせん?とか食べて喜んでました(^^)
今度こそよろしく☆ってか東京にきて♡♪
トップ2からNo.1先生目指してがんばれ^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月01日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Happy Wedding!!」です。

次の投稿は「芸術祭@東京音楽大学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35