TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« Reflection of October | メイン | 新丸ビル アトリウムコンサート »

芸術祭@東京音楽大学


芸術祭で友達が指揮者を務めるコンサートを聴いてきました。
なんとその友達、マンションの部屋が私のとなり!
しかも、大学卒業してピアノ科から念願の指揮科へ転専攻して1年目
今日がデビュー☆初コンサート☆ とあって
緊張して見守りましたが♪
 
 
か・な・り☆感動してしまいました!!
登場は緊張の面持ち。
しかしフィガロの序曲が始まって10秒くらいの

♪レー! ♯ドーレシラ レ ドーレシラ レ ドーレシ

ていうところで、指揮台とオケ全体から音楽エネルギーがぶわっときました!
ラトルばりの軽さ、華やかさ、モーツァルトの気品、、古典の品格。

 
指揮、聴いたことなかったから、ここまでとは正直思ってなかった(ごめんね、) 
こんな素敵な音楽家が隣に住んでること(笑)、本当、誇らしく思っちゃいます☆

 
 
続いてベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番皇帝では
ピアニストにできる限りぴたりと付けて
指揮者に不可欠な要素であるやさしさ、サービス精神ばっちりでした。
(サービス精神とは音楽を以て奉仕して、目指すところを妥協しない姿勢のことです)

やさしさって、私が今まで共演させていただいたすばらしい指揮者に共通していたものです。

本番で、いちだんと優しくなります(笑)
 
 
 
 
・・・灯台下暗し?!(笑)

 
 
その指揮者の名は阿部未来
 
ちなみに現在超売れっ子指揮者、船橋洋介氏に師事してます。
 
 
 
阿部未来(あべみらい)、この名前覚えておいて損はないです♪
 
 
 
共演したいです☆あはぁ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月02日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Reflection of October」です。

次の投稿は「新丸ビル アトリウムコンサート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35