TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« もうすぐ第6回かずさアカデミア音楽コンクール(1) | メイン | 走る走る »

整骨院

 
師匠は、私のド根性をかってくださってるようです。

私の場合、 ドタンバ根性 ですけれども。。

がんばりたいと思います。
 
 
 
今日学校の帰りに整骨院に寄ってきました☆

需要がかなりあるのか、音大の近くに整骨院がいくつかあります。
私は、大学から徒歩30秒くらいで
音大生や音大の先生達の要望を
とっても理解してくれている整骨院にお世話になっています☆
 
 0706.jpg
大学の近く。。。木漏れ日を浴びるお寺を越えて。
 
 
学割があって、保険適用なのでびっくりするほど安いです。
モーツァルトの本番前とか、特に繊細な音が必要なときは
レッスン前によくその整骨院に駆け込んでから大学に行ったりしていました^^;
 
楽器をやっていたり、歌科や指揮科の人にとっても
ストレスの無い体を作ることはとても大事なことですよね。
以前参加した浜松アカデミーでは、ストレッチ講座がありました。
中村紘子先生は、受講生がひぃひぃ言っていたストレッチを
軽々とこなされていました^^; 
 

 
ハードなものが多かったのですが
浜松アカデミーで教えていただいたストレッチで今でも毎晩寝る前に行う
首のストレッチをご紹介します♪

首を右に倒して。。そのまま左肩をぐーっと下げます。。
反対も、同様に。。。

首の横の筋を伸ばす感じで。。
 
ぐーーーっ。
 
 
きもちいいー 
 
 
 
 
以上です^^笑
 
凝っている方、ぜひぜひお試しあれです♪

コメント (4)

kyle:

首をたおして・・・肩を・・・

(´∀`)き、きもちいいー

kankanegon:

やばい、首を左に倒すと右肩が下がらない・・・(泣)

どこにあるんですか、その整骨院。
今度教えてください。

kyleさま
首を倒して・・・kyleさんのスーパーサラサラヘア~が ふぁさーっ♪
あ、今も、あの髪型?笑

kankanegonさま
^^; Let’s ストレッチ♪
もちろんお教えしますよ~^^
大学にまた来られますか?Jスタの近くです☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月28日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ第6回かずさアカデミア音楽コンクール(1)」です。

次の投稿は「走る走る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35