TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« モーツァルト、再び | メイン | むふふ  音大進学・就職塾! »

ミュンヘン音大受験

みなさま、ご無沙汰しています!
まだ書かないのかよ~と定期的に覗いてくださってたお優しい方、感謝です。ごめんなさい!
 
TS3E0494.JPG TS3E0495.JPG TS3E0496.JPG TS3E0506.JPG TS3E0500.JPG TS3E0488.JPG

実は6月8日に、アンサンブル金沢とコンチェルトを弾かせていただいた(上の写真:リハ風景など)あと、飛行機で東京に戻り、翌々日・10日からドイツのミュンヘンに飛び、ミュンヘン音楽大学の大学院を受験し、そのままずっと滞在していました。
 TS3E0504.JPG 
金沢で共演させていただいた指揮者・茂木大輔氏、オーボエソリスト・池田昭子さまのサイン♪

 
オーケストラアンサンブル金沢(OEK)さんとのコンサートは宝物の経験となり、オーケストラの美しい響きが耳に残ったまま成田からミュンヘンへの飛行機に乗り、ミュンヘン音大のこれ以上無い、素晴らしい大ホールにて受験しました。(大ホールは私の教授いわく、『ファンタスティッシュ・ザール!(ファンタスティックなホール!)』ということでしたが、まさにでした。)
審査員には私が世界で一番好きなピアニスト、ヴィルサラーゼを始めとし、オピッツ、シェーファー、マッツィンガーなどそうそうたるメンツが勢ぞろいし、にこやかに聴いてくださいました。
 
 
結果、合格し、私は今年の10月から、ミュンヘン音楽大学の大学院の学生になります。
 
 
、、と、さらっと書いてみましたが、後から聞いたらびっくり、受験前に書類審査があり、まず90人に絞られ、最終的に合格したのは6人だったとのこと・・・・先に聞かなくてよかった・・・・!!!聞いて、足が震えました。。怖いもの知らずとは私のことで、この一校しか受けなかったのですから。
 
 
そんなこんなで、なんとか受験を終えてからは、現地で語学学校に通いつつ、バイエルン州内やザルツブルク、最後には親友の住むハンガリーのブダペストを経由し、日本に戻って参りました。
 
 
日本に戻ってきて一言、、とっても蒸し暑い! 
 
 
 
ミュンヘンでのことは後々、ブログに書くとして、9月末までの日本滞在中、素敵なコンサートにいくつも出演させていただけることになったので、ここでお知らせさせていただきます☆
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

2008年8月3日(日) 丸ビル35コンサート  14:00~14:30、 15:00~15:30 (ピアノ 平松悠歩)
 
 
2008年8月6日(水) カワイ表参道 丸ビルピアニストによるガラコンサート
             私は夜の部(19:00~)に出演します。ラヴェルのピアノ協奏曲から、弾きます♪
 
 
2008年9月17日(水) グリーク ピアノ協奏曲 @東京音楽大学 J館
              東京音楽大学有志オケとの共演です。
 
 
2008年9月21日(日) グリーク ピアノ協奏曲 @栃木県総合文化センター メインホール 14:00開演
              栃木県交響楽団と共演。

 
2008年9月27日(土) ラヴェル ピアノ協奏曲 ト長調 @愛知芸術文化センター
              セントラル愛知交響楽団と共演。
              生で聴く のだめカンタービレ の特別公演(名古屋公演)です。  
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
お近くの方、また、お近くじゃない方もっ! ぜひぜひ、お誘いあわせの上、お出かけくださいませ♪
お問合せ先等、詳細は追ってアップいたします☆
(ただ、『のだめ』名古屋公演は公式HPにまだ載ってないのに書いちゃっていいんだろか。。?ま、いっか?いいかな?だめかな?まいいや。。) 
 
 
それでは、取り急ぎ、ただいま帰りました♪

コメント (6)

アルパカ:

お帰りなさい♪
帰ってきてからも、色々大変そうですが無理せず頑張ってください。音楽家は、体が命ですから。しっかり食べて頑張ってください!!ラヴェル、グリーグ楽しみにしてます。名古屋公演聴きにいけないのはとても残念ですが、応援しています!!

りん:

こんにちは。娘と那須フィル聴きに行った者です。ミュンヘン音大合格本当におめでとうございます。素晴らしい!!大変なこともおありになるだろうとは思いますが、是非とも頑張ってください。一段と腕を磨かれて帰国されたときにはまたハーモニーホールに来てくださいね。楽しみにしています。

アルパカさま
ただいま☆ありがとうございます!
本当に、身体が命、、
不思議なことにドイツにいる間は気候のせいなのか、本当によくわからないけど猛烈に食欲があって(ストレスはあまりなかったから違うと思うけれど)、我ながら健康的~と思っていたのだけれど、日本ではやっぱり、練習してると食事を忘れたり、食が2の次になってる感じです。
グリークラヴェル私もたのしみです。

りんさま
わ~。。
ありがとうございます!
うれしひーーー(ToT)
そう言ってくださる方がいるだけで私の『大変なこと』なんて本当に取るに足らないことになります☆
ハーモニーホール響き、ピアノ、スタッフ様、お客様すべて大好きで恋しいです!
またお会いできますように!

ヒロ:

平松さん,お帰りなさい^^
ご丁寧に,ご返事のコメントまでいただき感激しています。
また,ミュンヘン音楽大学の大学院への進学がお決まりに
なったようで本当によかったですね^^ますます精進なさ
って,素晴らしきピアニストになられて我々を楽しませて
下さいネ。

ヒロさま
ありがとうございます~。ほっとしてます。
金沢公演は、ご覧になったとおり、第一線ですばらしくご活躍の方々ばかりに混じって出させていただき、そのありがたいご期待は無駄じゃなかったとみなさんに思っていただけるように!
ミュンヘンで修行してきます☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月15日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モーツァルト、再び」です。

次の投稿は「むふふ  音大進学・就職塾!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35