TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 金子一朗さんのドビュッシー | メイン | 宮崎の鶏 »

残暑お見舞い

 申し上げます☆
 
 
 
・・・・・の時期のはずですがっ
 
 
残暑というにはまだまだ暑い日が続いていますね。
 
 
今日は40度のところもあったとか・・・☆
 
 
 
みなさま熱中症などぜひご注意ください


 ・ ・ ・ ・ ・ 。


あらっ。 熱中症ってなんだっけ?(゜Q。)
 
 
 
と、調べてみたら

脳貧血などで体の熱をうまく放出できなくなって体温がすごーく上がってしまう状態

だそうです。なんと、死に至ることもあるとか・・・・!!

気をつけなければッ!

こまめな水分補給でかなり防げるみたいです。

改めまして、熱中症に気をつけましょう♪
 
 
母が東京に来たとき持って来てくれた
母の実家・岡山の桃♪ いいにおい~
%E7%84%A1%E9%A1%8C.JPG
冷やして食べたらすごく甘くて、岡山の畑を思い出しました。 

 
☆ 
 
 
今日は猛暑の中でほとんど煮えそうになりながら、伴奏で声楽家の方のレッスンに付いて行ったのですが

『吉田先生って言う先生で、すごい活躍されてて、優しくていい先生なんだよ~』

私 『へぇ~♪』

なんて話しながら「吉田先生」のお宅に着いて先生のお顔を拝見した瞬間っ
 
 
 
私 『よ・・よしだひろゆきさん??!!』
 
 
まさか、まったく想像もしていませんでしたが

日本を代表するテノール歌手・吉田浩之さんのお宅でした!

きゃー!笑
 
 
というのも、今年の1月に東フィル特別コンサートで
前半にピアノ協奏曲を弾かせていただいたのですが、そのコンサートの
後半で、吉田さん含む大活躍の歌手3人が歌っていて
私は客席で、美声×オケの共演を惚れ惚れしながら聴いていたのです♪
(わたし以外の出演者全員(指揮、オケ、お歌の方々)が超一流のプロフェッショナルという
コンサートで、まさに私のピアノは前座そのものでしたが)
 
 
 
ということで、今日のレッスン中は間近に響く美声にもうクラクラしっぱなしでしたっ♪
 
 
や~、お歌の伴奏は、話してるときも伴奏中も・・・合わせでもレッスンでも美声に囲まれて

ほんとーに幸せです♪♪(*^O^*)笑

コメント (2)

ゆりでりく:

こんばんは♪
少しだけ久しぶりに拝見しました。
前回コメントさせて頂いた際に、折角悠歩さんと、
ママリンさんにお返事を頂いたのに、そのまま
になってしまい本当に申し訳ありませんでした(+О+)
とっても嬉しかったです。これからも悠歩さんと
ママリンさんのご活躍を密やかに応援させて下さい・・!!!

悠歩さんというエネルギッシュな音楽家の考えて
いることを、文章で読ませていただけるのが
それだけでも勉強になります。私自身も、でき
る範囲でこれからもっと色々なことを考えながら
進化していかねば・・音楽をするとはそういう
ことですね。

いつ来ても素敵なブログ、拝見するのを楽しみ
にしています。昨年私は熱中症寸前で意識を
失ってピアノの練習直後に倒れましたが(苦笑)
今年はなんとか大丈夫そうです(ーー;)
ちなみに小さい生徒はもうダメそうです。
(子供って暑がりなのですね・・)
悠歩さんも、どうぞお身体に気をつけて残暑に
負けずお過ごし下さい☆

金子一朗さんのドビュッシーのリサイタルの記事
も拝見でき、今年は行かれなかったのを悔やみました。
やっぱり分析と表現力が素晴らしいのですね。
今後のまたの機会に、金子一朗さん、そして悠歩さん
の演奏に接し、浸ることができますように・・。(*^^*)


ゆりでりくさま♪
こんにちは!お久しぶりです^^
そんな、お返事とか気にされないでください!
気軽に気楽~にこれからも覗いていただけたらうれしいです♪こちらこそ、応援しています!

去年、熱中症寸前だったとは!!きっと、練習に集中されていたのでしょうね。練習中って、数十分弾いて、気がつくとすごくのどが渇いていたりしませんか?想像以上の水分が失われてってる気がします・・ゆりでりくさんも、生徒さんたちも、気をつけてくださいね★
ゆりでりくさんは、たくさんの生徒さんをかかえながら、9月にはご自身も演奏されるのですね!本当に、尊敬してしまいますっ(><)何を弾かれるんでしょうか?^^

まさにおっしゃるとおり、考えながら、自分を進化させていくこと。。音楽することは私たちにとって、そういうことですね!本番で心が無になれたら、そのとき自然にお客さんに伝わってしまう「自分」が汚れていないように、、 と、思いますが、欲とか邪心と、日々闘いな私です☆笑

金子さん、さらにパワーアップされていましたよー^^
ぜひ聴いてみてくださいね♪
私もいつかまた聴いていただけたときは、成長したわね♪なんて思っていただけるようがんばります^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月15日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金子一朗さんのドビュッシー」です。

次の投稿は「宮崎の鶏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35