TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« 2の指 いいかも | メイン | 格闘技と音楽 »

甲信越の皆さん

大丈夫でしょうか?

余震は比較的少ないようですが、これからも安心できる状態では到底なく
水が足りないということです。

避難されている方、不安な気持ちでいっぱいのことと思います。がんばってください。。

 
私は都心にいて教会で演奏していました。
突然の揺れを、自分の、めまいかと思って弾きながら上のほうをみたら
お花の飾りがぐわんぐわん跳ねるように揺れていて
地震なんだと気づきましたが、焦りました;;

地震の後、屋上から撮った空
070716_1230~01.jpg


友達が以前、日本音コンの本選会で
コンチェルトを演奏中に地震が起こって
オペラシティのパイプオルガンのパイプが揺れて
ぶつかりあってすごい音になって
聴いている私でさえパニックになってしまったことを思い出しました。。
友達は立派に弾ききったのですが私は涙でよく見えませんでした。。
(その音について、地震であわててシンバル落としちゃったのかな?と弾きながら思っていたそうです。) 
 
 
被害に遭われた方たちと新潟の街が少しでも早く回復しますように。
また被害が拡大しないように祈ります。

天災を防ぐことは出来ないけれどせめて
いざというときにどう行動したら良いか
大切な人と話し合いたいですね。

今日は遠くに住んでいる母からすぐにメールがきて
いざというとき連絡がとれなかったらここに連絡しよう、という話をしました。
 
 
 
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

コメント (1)

匿名:

中越の皆様には心よりお見舞い申します。
どんなに暗い夜にも必ず夜明けが来ることを信じて頑張っていただきたいです。でも亡くした命は戻ってこない。亡くなられた方の分もしっかり生きて下さるように祈っています。

音コン・パイプオルガンがガラガラなる中 最後まで弾ききったオケもソリストも止めなかった審査員もすごい!上から何か落ちてくるかもしれない!命がけ!それだけ本選会に皆が想いをかけていたんでしょうね。聞いただけで感動です。
夏はコンクールの季節。これから熱い演奏がたくさん聴ける事を楽しみにしています。

それぞれの場で全力を尽くして欲しいと願っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月17日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2の指 いいかも」です。

次の投稿は「格闘技と音楽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35