TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« さかなさかなさかな | メイン | 2の指 いいかも »

エネルギー

先日の本番のとき、けっこう心身に負担があったみたいです。
その2日後までは、残ったエネルギーの勢いで、深夜、気分転換に
西武ドームのあたりに行ってみたりしてたのですが、、
(雨で、西武ドームに辿りついたとき、すごい霧のなかでドームが円盤みたいに
ぼうっと浮き上がって薄気味悪かったです)

3日後(昨日)から、頭には膜が張ったような状態、
身体はアメーバみたいな感覚になってしまいました☆
しかし覚醒状態が続いて眠くならなかったので
あまり寝ないで、今日レッスンに行ったところ

案の定師匠に
『睡眠足りてないでしょ?疲労がたまってるから音が来ない(音がクリアに表現していない)よ』
と一喝されてしまいました。
 
やっぱり、バレてる・・・!笑
 
 
エネルギーが充分にある状態を、本番前、本番中も保つことはとても大切で、大変なことですよね。
エネルギーには精神的なものと身体的なものがあると思いますがその両方が健康な状態であれば感覚が敏感でイマジネーションが新鮮さを失わないので、感覚から音が実際に出るまでの回路が短いというか、感覚したとおりの音が出ると思います。
どちらかのエネルギーが欠乏しているとまず感覚が冴えない上に回路が切れたりねじれたりして、いい音楽になりません。
そしてどちらかが欠乏するともう一方も消耗がはげしくなります。

ただ、本当~に疲れきっているときなどに、とてつもなくイイ音楽が出てきたりして・・
これは、何なんでしょうね?

 
12日の午後からやっと眠くなってきて、眠ったので心身がリセットされた感じですごーく気持ちいいです(*^-^*)

コメント (2)

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見しています☆
この前は予選通過おめでとうございました(*^^*)
まだ平松さんの演奏を聴いていないので、いつか聴ける日を楽しみにしています。

コンクール頑張ってください♪

ひろこさま
こんにちは、はじめまして。
コメントくださって嬉しいです☆ありがとうございます^^
ブログ拝見しました。ひろこさんもコンクール真っ最中なんですね。
がんばりましょぅ♪うふふ
いつか音聴かせてくださいね。
私は高校のころ、コンチェルト部門を楽しく受けていました。。。^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月13日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さかなさかなさかな」です。

次の投稿は「2の指 いいかも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35