TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« ごはん忘れてこわれ気味 | メイン | ご近所ごはん♪ »

師匠

師匠が体調を崩されていたので、レッスンもずっと延期状態だったのですが
今日久しぶりにレッスン室にいらしているとのことで
顔を出したところ 急に 『弾いてみて』とのことで
実は師匠の帰国後初めて
少し聴いていただけました。
 
 
私のこの夏最初の本番は7月はじめ。。。
それに向けて、もう一人の先生にレッスンしていただいたり
自分なりに研究したことを見せました。
師匠は今日、よし、やろう  今年、やろう!

と、言ってくださった。

機は熟したのか。もしれない。^^;
私は、が、やるときなんだ。
私にかけていただける想いをすべて実にしたいです。 
 

師匠に出会って初めて、一生、音楽の道を歩もうと決めました。
それも、即決で(笑)。
お会いしたその日から私は師匠に常に恋している状態です。
門下生のみんなも そうだと思うけれど。。。
師匠の厳しくもあたたかく、人間味に溢れるお人柄に。
音を愛する、音楽に対してどこまでも謙虚な姿勢に。
そして、並外れたセンスに。
 
学部の4年間、院の1年を振り返ると、胸キュンの大部分が音楽と共にあったと思う゚+.☆
(レッスン室で泣くことは 1度だけだった(と思う)けど。)
思えば 今まで何度となくありがたい言葉をかけてくださったのに
私の、のめりこむ気持ち  音楽に捧げる気持ちが 足りなかったのだと 
つくづく思いました。
 
 
発信する側になれる幸せ 舞台をいただける幸せ 聴いてくださる方がいる幸せをもっとかみ締めて

尽くします☆☆

ということで
今夜は頑張り仲間の音楽家2人と決意の杯を交わしてきました!(笑)

やるしかねー! 笑。

コメント (4)

草野くん:

日記から平松さんの音楽に対する情熱がすっごく伝わってきました。。。

正直、人の気持ちがのって一つの目標に向かって走り出す時って色んな意味でタイミングが必要だと思います。

そして、今、いいスタートをきれたなら全力で走れるだけ走りきっちゃってください。きっとその先に新たな成長があると思います。

平松悠歩さんのいちファンとして応援しています。。。

ママリン:

ルー・イチュのショパンのコンチェルトの1番聴いています・・・あなたが高2でオケと初共演させていただいたとき、PTNAで1位をいただいた時、そして今年東フィルとも弾かせていただいた思い出の曲だね。。この曲に出会わなかったら今頃何してたんでしょう?この曲を聴くとこれまでの長かった道のりを思い目から汗が一粒・・・このところ暑いからかなぁ。。ママリンより

草野くん
ありがとう!私こそ、がんばる草野を応援しているファンです!
とにかく、全力でやってみるよ!草野を見習って^^
身近にこんな頑張ってる人がいると、励まされます。
なんか実家に2ヶ月ほど戻るってウワサを聞いたけど(笑)
茨城?私も夏に少し茨城に行く予定♪
同窓会したいな♪

ママリン
感謝してます☆☆
これからもよろしくお願いいたしま~す^^
いつか本番後、ママリンに手放しで褒められたいもんです^^;;
ショパン1番、思い出深い曲。。。でも本当に難しい曲。
よく高2で弾こうと思ったよね、、怖いもの知らずで。。
最近はいろいろ分かってきたからか、ますます弾けなくなってきました。

これからルー・イチュ聞いてみるよ。
ていうか日本人1位!すごいね。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月22日 01:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ごはん忘れてこわれ気味」です。

次の投稿は「ご近所ごはん♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35