TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« Guten Abend! | メイン | これこれ・・・ »

あ アドレナリンッ~!

 
ピアニストは

少なからず エンターテイナー であると思っている私なので
 
聴いてくださる方がいると 俄然集中するのですけど

最近おうちで一人っきりで弾いていても

アドレナリンが放出しまくり

収拾のつかないときがあります。

 
というのも

あまりに美しい曲と出会って

しかも今年の舞台で弾けることになりそうなので

 
この曲の魅力と

それを私の媒体で表現できることのわくわくで

どうも アドレナリンが止まりません。
 
 
ハイドンのHob.XVI:46
 
♪ラソラー から始まる Asdur(変イ長調)の曲です。

有名な曲みたいなのでご存知の方も多いと思います。

私は知りませんでした。
 
 
出会って2週間ほど。。

いま感じてるイメージは


 
ほんとうに幸せで ほがらか 

しかし この世のものではないもの

天女.........

すこし かなしく

究極にかなしい




て感じです。

特に2楽章から感じています。

 
さらに2週間後、1ヵ月後、

そして舞台の上では

どんなふうにそれが変化するか

すごく楽しみです♪

 
たぶんずっと大切にしていきたい曲と出逢いました。
 
 
音楽と 偉大な作曲家を前にして
地球の中でモノスゴクちっぽけな一人の自分ができることは
ほんとに小さく
それらと向き合うことは
自らを謙虚に
しあわせーな感謝の気持ちで満たしてくれています。
 
 そのままの気持ちで舞台に立てたときはわりと成功するのだけど。。(*^皿^*) ( 。・・。)
 
 
 
 
 
アミノ酸はまだ効果感じていません。
 
昨夜。。翌日、寝起きの感覚が違うに違いないと思って楽しみに眠ったのに

今朝すっかり忘れてボケ~としながらすぐに とくダネ!をつけたからだと信じています。笑

 
効果を感じたらBlogに書きたいと思います。
 
そのためには運動することが不可欠な気もします(@´_`@) 
 
昨日コメントいただいた、ラバーチューブ・・・ 

深夜の通販で買えそうなアイテムですね

 
背中とか肩に筋肉つける運動ってどんなのなんだろう?
 
 
今の肩   070417_1254~02.jpg
                         薄!

コメント (8)

ともこ:

本格的&素敵なブログで これから見るのが楽しみになっちゃったー☆^これからちょくちょく拝見いたします!
ゆーほちんのハイドン、聴きたいなぁ。。
また演奏会あったら教えてね!

K466:

オレンジのワンピ。素敵ですね☆彡
朝のスタートには、みのもんただと思いますがw

ともちゃん
ありがとうーーーーきてくれてありがとう^^
もう話したいことがいっぱいだよ。あは
HPアドバイスぜひください♪

k466さんへ
わ♪ありがとうございます^^
朝みのさんてすごーく早い時間じゃないですか?
と思って今見たら5時半~8時半?!
みのさんがんばるなぁー

kevin:

すっかり奇麗になりましたね。

ハイドンの曲の感想はとても
面白かった。悲しみは
どうして こんなに人の心を
うつのかと いつも考えています。
ドイツ語頑張って下さい。
私はドイツ語でカフカを読んでみたいと思って
いますが なかなか時間がなくて・・・・。

kevin先生
こんにちは!おひさしぶりです^^
ご覧くださったんですね♪
ありがとうございます!!
いつかkevin先生とドイツ語でお話できるくらいになりたいけど。。^^;
いつになることやら・・・です。

長調なのに哀しい気がするのは
晴れた日にふとかなしく感じたり
幸せを怖かったりするのと似ているかもしれません。

やきとり:

俺も振ってる時アドレナリンでまくりで、この前指揮台から落ちかけました 笑
家で練習してるとき、俺もかなり収集つきません。。この前カヴァレリアルスティカーナ振ったときは、暴走しすぎて一日疲労感でいっぱいでした。
いつになったら、本番できるんだろう。。本番あったら聞きにきてね♪

やきとりさま
こんばんは!
指揮台から落ちかけるほどアドレナリン~★なやきとりさん、
すごく想像できます^^♪

ぜひぜひ聴かせてください!
やきとりさんの舞台まだ拝見したこと無いので、
楽しみにしています♪
ベト7が聴きたいな♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月16日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Guten Abend!」です。

次の投稿は「これこれ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35