TOP‚Ö
Profile Events Diary Photos Links Contact

« ホロヴィッツ(*o*)♪ | メイン | ぼくの小鳥ちゃん »

ビーフシチュー

 
4年前から一人暮らしをしているのですが

初めて母が東京のおうちに来たとき
食べてもらったのがビーフシチューで
おいしい!と言っていたので

たまに作ります☆
 
 
今日のはこんな感じです。

 
○たまねぎ  とにかくたくさん
○じゃがいも  たくさん
○にんじん  彩り程度に1本ほど^^;
 
○お肉  赤ワインか、無ければお酒に漬けて臭みをとります

○トマトの缶
○マギーブイヨン 野菜と肉を煮込むときにぽいっと
○市販のルーいろいろ
○デミグラスソース
○バター 少し
○ガーリックパウダー  ほんの少し
○バージンオリーブオイル

 

このほかに、たまに牛乳とか野菜ジュースとか、あればハーブ(ローリエ)を気分で入れます。
野菜ジュースは一気に味が変わるので
びくびくわくわくしながら少しずつ入れます^^

お友達が来るときはマッシュルームとかが入ったり^^
私が住んでいるマンションは楽器可なので
友達がたくさん住んでいて

ごはんを作りあったり 舞台前に弾き合いしたり
とても仲良しです。

 
 
できました~
070523.jpg070523-01.jpg

わ~ん♪ 
 
 
ちなみにブロッコリーを茹でるとき
塩と一緒にオリーブオイルを少し入れたら
緑が鮮やかになりました♪♪070523_1741~01.jpg
 
 
 
先日きゅうりの記事を載せたら
質問をいただいた、この白いお皿は
Afternoon Teaのものです。
ふちの模様がぽこぽこしています♪

こんなの070523_1901~01.jpg

コメント (8)

k466:

一人暮らしでも、しっかり料理も作るんですね。
ブロッコリーもシチューも、とても美味しそう♪

草野くん:

マジ(≧▽≦)おいしそうじゃん~♪

女に磨きかかってますね。。。

つうか、筋肉つけるのに体重あんまり気にしてないんだったらプロテイン飲んでみたらどう???そのかわり、運動(筋トレ)しないでプロテイン飲むと・・・ただ太るだけよ(笑)

ちなみに、アミノ酸もある程度負荷かけた後に飲むといいのだよ・・・

まあ、影ながら応援してますー☆


K466さま
ブロッコリーが大好きで
朝まるまる一株(?)茹でて食べたりするんです^^;
本番前は食事を作るのもだるくなってしまうので母に頼ったりしています☆

草野くん
あはは>v<
11年の間に少しは。。。ね(笑)
草野くんはダンディなジェントルマンになってることと思います。ぷぷ^^
プロテインか~。あの記事のあと、何人かがプロテインを勧めてくださるんだけど、即効を期待してるから、ためしてみようかな。。

今やってる運動は、腹筋10回。。。。(!!)
それから、必要にせまられた速歩きです (。。)
『ただ太るだけよ』になりそう。

ありがとう!私も応援してますっ♪(*^o^*)

サマラ:

うふ、おいしそう。

あなた、料理お上手なのよねぇぇぇぇ。

今度は、会館の中のあそこで、ゆっくりお食事しましょ。
うふふふ。ぐふ。

サマラ^^
ありがと。会館でランチしようね^^
まだシチューあるからよかったら連絡して♪(笑)

大鳥:

とてもすばらしいマンションですね。
ブロッコリーゆでるのにオリーブオイル入れる人初めてみたよ 笑 
俺のカレー食べる?俺はそれ食べたら腹壊したんで食べれないから、代わりに食べてください(^m^)
でもほんとうまそうだねー

大鳥さま
コメントありがとうございます♪
オリーブオイルはほんとにおすすめですよ^^ 緑が冴えるよ☆

私は割と、おなか丈夫なのですが念のため、遠慮しておきます^^笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月23日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホロヴィッツ(*o*)♪」です。

次の投稿は「ぼくの小鳥ちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35